acu-soin (アキュソワン) 

~美顔鍼の専門家が綴る日々の肌のお手入れのこと~

本葛の葛湯〜♪

f:id:acu-soin:20150427174132j:plain

春の風邪が長引いている方が多いですね。

喉に来たあと、咳だけが残る。

もはや、風邪薬も飲み尽くしてしまった。そんな時は葛湯をお勧めします。

しかも本葛粉の葛湯。肺を温め、身体の中の気が廻ります。

葛根湯の7割は葛から出来ています。咳が出ている時は冷たいものは禁忌です!

喉を冷やしたいとアイスクリームなんかを食べるのはもってのほかです。

せめて完全に風邪が抜けるまで、冷やさないで下さいね。

この葛湯は吉野葛のお店で購入したものです。

甘さも上品です。身体がいい感じで穏やかに温まります。